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体脂肪を効率良く燃やす「HIITトレーニング」について

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体脂肪を落として痩せたい!と、思ってランニングを行ったりしていませんか?

実は、ランニングは脂肪燃焼の効率が良くないのです...。

脂肪1kgを燃焼するのに必要な消費カロリーは約7200kcal

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このカロリーをランニングのみで消費するには

なんとフルマラソン三回分

 

これ...。聞いただけで気が遠くなります。

 

でも、もっと効率良く脂肪を燃やす運動があるのです。

 

 

それが「HIITトレーニング」です。

 

 

・HIITトレーニングとは

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HIIT(High Intensity Interval Training)簡単に言うと、

『高強度運動』と『休息(または軽い運動)』を繰り返すトレーニングです。

脂肪燃焼効果は一般的な有酸素運動の6倍と言われています。

 

・HIITトレーニングのメリット

1.短時間で大きな効果

2.筋肉を維持しながら脂肪を燃焼できる

3.筋力・心肺機能の向上

 

・HIITトレーニングの例

1.100mダッシュと1分間ウォーキングの繰り返し 

2.エアロバイク高強度で全力15秒と低強度でゆっくり40秒の繰り返し

どちらも15~20分程度行う

 

 

まとめ

HIITトレーニングは筋トレとしても、ダイエットとしても優れたトレーニングです。短時間で大きな効果を得られる分、ハードなトレーニングですが、やってみる価値はあるとおもいます。また、精神的な成長も期待できるかもしれません。

 

 

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