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【モテる筋肉?】必見!上腕二頭筋の鍛え方

こんにちは!インカのめざめです

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今日は女性にモテる筋肉「上腕二頭筋」の鍛え方を紹介する

 

女性が選ぶ男性の好きな部位ランキングで必ず上位に入るのが「たくましい腕」

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「筋肉のついた腕を見るとドキッとする」

「守ってくれそうな感じがする」

 

これは鍛えるしかありませんね

 

上腕二頭筋の鍛え方

ダンベルカール

二頭筋を鍛える定番であるダンベルカール。たくましい腕を手に入れるのにマスターしておきたい種目です。

 

やり方

足幅は肩幅と同じくらいにしておく
片方ずつ腕を曲げていく
肩の位置までダンベルを素早く持ち上げる

ゆっくりと腕を元にもどす(膝を伸ばしきらないように)

 

 

2ハンマーカール

ダンベルカールは手のひらを前方に向けて行うがハンマーカールは手のひらを内側に向けて行う。

 

やり方

肩幅のスタンスで立ち、ダンベルを縦に持つ
片方ずつ腕を曲げていく
肩の位置までダンベルを素早く持ち上げていく 

ゆっくりと腕を元にもどす(膝を伸ばしきらないように)

 

 

3コンセントレーションカール

コンセントレーションカールは片腕ずつ集中して鍛えます

 

やり方

椅子を用意し、ダンベルを握る
椅子に座り、足を広げて太ももの内側に肘を当てる
太ももの内側に肘を当てたままダンベルを持ち上げていく

ゆっくりと腕を元にもどす(膝を伸ばしきらないように)

 

 

おわりに

以上!上腕二頭筋のトレーニングの紹介でした。筋トレは正しいやり方で行うことで最大限の効果を得られ、ケガの防止にもなります!

しっかりとマスターしましょう!