ツヨクイキル

理系大学生の雑記ブログ

セカンドストリートで3990円で買ったCT70が最高すぎる



僕はスニーカーが好きである。

 

最近はハイテクスニーカーが流行っているが僕はレトロな雰囲気を感じるローテクスニーカーの方が好みだ。

 

その中でもコンバースのオールスターはハイカット、ローカットを使い分けることで印象も変わり、様々なカラーを選ぶことができるため、お気に入りである。

 

実は、日本で販売されているコンバースは大人の事情でコンバースであってコンバースではない。少し詳しく言うと、日本で売られているのは「コンバースジャパン」が販売している日本ラインのものである。アメリカの本家コンバースはナイキの傘下に入り、主にアメリカや韓国でUSラインとして現在販売されている。ちなみにアメリカでの生産は90年代で終了し、現在はベトナムで作られている。アメリカ製オールスターはビンテージとして価格が高騰し続けている。

 

説明が長くなってしまったが、僕がセカンドストリートで購入したのはUSラインのもので、その名は「CT70」(チャックテイラー70)

70年代のオールスターの復刻である。(実際には70年代のディティールと異なっている部分もある)

 f:id:inkanomezame-69:20190213162037j:plain

 

 

日本で購入できるオールスターと大きく異なるのはそのクッション性

 

 

普通のオールスターは小石を踏むと足に痛みが伝わる。しかし、CT70は程よいクッション性があり、小石を踏んで痛いということはない。(通常オールスターに比べて多少身長アップ効果もある。)

 

CT70はオンラインストアで取り扱っているところがあるが、値段は、、

およそ1,3000円~1,5000円する

キャンバス地のスニーカーでこの値段は少々高い気がする。

まして、現地で8000円ほどで販売されていることを考えるとちょっと手が出しにくい…

 

僕が見つけたのはセカンドストリート。値段は3990円!即購入だ。(日頃の行いが良いとしか言いようがない

 

履き心地よし!プレミアム感よし!文句なし!

最高の買い物であった。

 

 

inkanomezame-69.hatenablog.com

inkanomezame-69.hatenablog.com