ツヨクイキル

理系大学生の雑記ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【実体験】地方大学生がマッチングアプリで彼女を作った方法

僕は地方の大学の工学部に在籍している. 地方大学ということで学生数も少なく,都内の大学のようにインカレのような他大と交流する機会もない.それに加えて,工学部は男女比9:1,学食は男たちの餌場と化し,夏には男たちの汗で霧がかかりマチュピチュのよ…

【学生旅行】リュック1つでシンガポール4日間の旅をしてきた〈その1〉

大学生の春休みは長い… 学生時代の貴重な長期休暇をダラダラと無駄に過ごしてはもったいない 〈春休み直前のある日のこと〉 友人:「海外行きてぇな」 僕 :「行こうか」 友人:「シンガポールいいね」 僕 :「おけ」 秒で話は決まった 僕たちはシンガポール…

「世界最強の商人」を読んで世間を笑おうと思った

「世界最強の商人」は自己啓発本の名著である。 通常の自己啓発本と違う点は物語で成功の秘訣を説明していることだ。 舞台は2000年前の中近東。主人公のハフィッドは営業の力に長けていた。様々な商品を売り、貿易帝国を作り上げ巨万の富を得た。 ハフィ…

二郎好き大学生がファミリーマート「野菜マシにんにく醤油ラーメン」を食べてみた

僕は野菜たっぷり、ニンニクたっぷり、アブラたっぷり、厚切りチャーシュー、もっちり太麺のいわゆる「二郎系ラーメン」が大好きだ はじめて口にしたとき僕は二郎の虜になってしまった。 二郎には中毒性がある。 食べ終えると、 「ふ~、食った食った~、し…

ユニクロのジーンズ作りに感動した話

僕にとってユニクロはまさに Life Wear である。 冬場のヒートテックに夏はエアリズム ユニクロのインナーとともに一年を過ごしている。 正直、僕はジーンズはリーバイスや国産レプリカブランドで買うものだと思っていた。 しかし、ユニクロはそんな僕の考え…

なんでも否定してくる人とは付き合わないほうがいい

僕のまわりに1人なんでも否定してくる人がいる。いや、いた。過去形にしよう。 僕は彼と距離を置くことを決めた。 彼の口癖は「でも、〇〇でしょ。」 口を開けば、でもでもでもでも… 知り合いがネットでお小遣い稼ぎをしていることについても 「でも、ネッ…

セカンドストリートで3990円で買ったCT70が最高すぎる

僕はスニーカーが好きである。 最近はハイテクスニーカーが流行っているが僕はレトロな雰囲気を感じるローテクスニーカーの方が好みだ。 その中でもコンバースのオールスターはハイカット、ローカットを使い分けることで印象も変わり、様々なカラーを選ぶこ…